« ラクチィ日記 9/12tue. | トップページ | ラクチィ日記 9/28thu. »

2006年9月25日 (月)

シェフより 秋のイチ押し

すがすがしい季節になりましたね。
旬の味覚たくさんで 食欲が出てくる秋。
当店では、今月12日~ 『秋のおすすめメニュー』がスタートしました。

スタートからだいぶ日が経ってしまいましたが、紹介しますので見てみてください。

そして ピンときたら、ぜひ食べにお越しくださいませ*

*******************************************************

自家製手作りリコッタチーズのマブソン風サラダ 
浅野ファームの野菜とともに

Photo_23   

当店手作りのリコッタチーズをトマトに詰めて、バニラオイルと甘酸っぱいクランベリーソースで仕上げました。

噛むほどに口の中で広がる千葉県浅野ファームの野菜とともに。

                           

秋野菜と松茸のカルツォーネ

Photo_24 「カルツォーネ」とは、イタリア語で“ズボン”という意味です。
生ハムと松茸で包まれたポケットの中には、モッツァレラチーズ、サツマイモ、ナス、ゴボウなどが入っています。

秋らしい食材が数多く使われていて、味わい深い一品です。

                      

プリプリエビのリングイーネ トマトクリームソース

Photo_25 当店が開店した時にあった人気メニューの復活!
ソースは、エビの頭から採ったミソのコクと、特製のマリナーラソース、生クリームを合わせて作りました。
少しつぶれた形のパスタを使っています。

                       

                       

栗粉のフェットチーネ
生ハムとポルチーニ茸のクリームソース

Photo_26 イタリアから輸入した栗の粉を、自家製手打ちパスタに練り込んでいます。

ポルチーニ茸のクリームソースとポートワイン、フォンド・ヴォーで 贅沢なソースに仕上げました。

            

                

日本海産 近海マグロのゴマ包み焼き タタキ仕立て

Photo_27 日本海近海で獲れるマグロは、脂身が少ないわりに旨味がたっぷりです。
そのマグロを白ゴマでまとって、表面にだけ焼き色を付けました。
赤ワインと、わさびと、隠し味に加えた醤油で作った特製ソースでお召し上がりください。

                

沖縄アグー豚のグリル イチヂクと巨峰のソース

Photo_28 県内ではあまりお目にかかれない 沖縄のアグー豚。これをグリルにして、赤ワインとイチヂク、巨峰で作ったソースで仕上げました。

アグー豚は脂身が多いものの、実際に食べるとアッサリとした感じがするのが特徴です。

     

 ↓ ↓ ↓

 ほら、食べたくなってきたでしょ?? 

  一同、みなさまのお越しをお待ちしております*

|

« ラクチィ日記 9/12tue. | トップページ | ラクチィ日記 9/28thu. »

コメント

y-kさんこんにちは!ご感想ありがとうございます。
「新装開店」(笑)たしかに☆  テンプレートは季節によってときどき衣替えしてるんですよ~。

投稿: ラ・クチーナ | 2006年10月 5日 (木) 10時46分

☆こんばんわ☆
ひさしぶりにおじゃましましたら「新装開店」されていてびっくりしちゃいました。それと「秋メニュー」のゴージャスなこと!
みんな食べてみたくなりましたよ・・
 

投稿: y-k | 2006年10月 4日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37259/3573433

この記事へのトラックバック一覧です: シェフより 秋のイチ押し:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 15時35分

» アル・ケッチャーノのケーキ [セミリタイアただいま準備中!]
あの、アル・ケッチャーノのケーキが、数量限定で発売中です! [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 14時47分

» リア・ディゾン 画像 [リア・ディゾン大好き!]
リア・ディゾンの画像をみてびっくりしました。【リアディゾン 画像】リア・ディゾンはフランス系アメリカ人と中国系フィリピン人のハーフだけあってやはりスタイルは半端なくいいです!!(身 長167.6cm、体 重52.16 kg、スリーサイズ: B86 W60 H88 )顔は非常...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 01時38分

« ラクチィ日記 9/12tue. | トップページ | ラクチィ日記 9/28thu. »