« 2007年2月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年3月17日 (土)

シェフより 春のイチ押し

ここ何日間かの長野は 例年の2月並みの寒さで、
暖かい陽気が待ち遠しいです。

さて 当店では今月10日から春の季節限定メニューを始めました。
春らしい食材がいっぱいです。

お近くにお住まいの方、歓送迎会などにいかがでしょうか?
遠くの方も、機会があったらぜひお立ち寄りください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Menu001

ホタルイカとお米型パスタの
サラダ  セルクル仕立て

日本では馴染みのうすいお米のサラダですが、イタリアでは伝統的な料理です。

当店では、本物のお米の代わりにお米の形をしたパスタ「リゾーニ」を使って、ホタルイカと一緒にしてからめました。

Menu002

真イワシのコンフィと
 菜の花の自家製オレキェッテ

ひとつひとつ手造りの“耳”型のパスタ「オレキェッテ」。
これに、ハーブオイルでじっくり熱を加えた真イワシのコンフィをからめました。

Menu003

骨付き仔牛肉の厚切りカツレツ
     ヴァッレ・ダ・オスタ風

やわらかな仔牛のカツレツです。個性的な香りとコクを持った
「フォンティーナチーズ」
をのせて焼き上げるのが、ヴァッレ・ダ・オスタ風の特徴です。

Menu004

飯ダコのアフォガート 
ルカーニャ風  フォカッチャ添え

グツグツと溺れるようにトマトで煮込んだ飯ダコと、
ローズマリー、ジャガイモ、ベーコンの入ったバジリカータ州ルカーニャ地方のフォカッチャとの相性が抜群です。

Menu005

殻付き平貝と山菜のバプール
      たけのこのグリル添え

ホクホクの焼きたけのこは、味噌と西洋わさびのソースで。

平貝と山菜の蒸し物は、和風ベースの特製ヴィネグレットでお楽しみください。

 このほかにも春のおすすめを4品ご用意しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年7月 »