« シェフより 春のイチ押し | トップページ | 今日のランチ♪10/9tue. »

2007年7月18日 (水)

シェフより 夏のイチ押し

ただいま当店で展開中の夏の限定メニューです。
紹介がだいぶ遅れてしまいました。。 

山海の新鮮な素材にこだわったメニュー、いかがでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Summer07_01信州牛の
しゃぶしゃぶ風スパゲッティーニ
 西洋わさびとフェンネルの香り

さっぱり和風仕立てのコンソメ出汁に西洋わさびと
フェンネルを加えて清涼感あふれる冷製パスタにしました。軽く火を通した信州牛と、ミョウガ、大葉、セルフィユなどのピリッとする香味野菜が食欲をそそります。

Summer07_02 バナナと木の実のピッツァ
 2種類のイタリア産生ハム添え
        バルサミコソース

当店でも以前よりひそかな人気があるバナナと木の実のピッツァに、2種類の生ハムをのせました。バナナの甘さと生ハムの塩味がよく合います。

Menu001 日本各地から厳選した
 こだわりのソーセージの盛り合わせ

暑い夏の日には、やはりビール等でのどを潤したいところ。そんな時のおつまみにいかがですか。

イタリア産ワインも30種類以上、その他焼酎・日本酒などもございます。

Menu002 日本海直送 鮮魚のミックス炭火焼

日替わりの新鮮な魚介類を、炭火を使ってグリルにしました。
奥に見えるのは、小型の七輪(しちりん)。
口に運ぶその瞬間まで、炭の良い匂いがします。

Summer07_04干し海老とシラスのかき揚げ風
 かき揚げ風フリット
 スイカのソルティードッグ仕立て
  冷製スープと共に

ほんのりウォッカの効いたカクテル“ソルティードッグ”をアレンジして作りました。熱々のかき揚げと一緒に食べると美味です。

Summer07_05 マッシュルームと山芋、水菜の
 ベルデューラコット
アンチョビミルクドレッシング和え

シチリア産アンチョビに、ニンニク、生クリーム、ビネガーを加えた熱々のソースに、シャキシャキした山芋、水菜、マッシュルームをサッとからめました。
一見こってりしていますが、あっさりと召し上がれる一品です。

Summer07_06 カマスとラタトゥイユの
 カルトッチョ(ホイル包み焼き)
    スダチ風味

夏に入ってくるカマスは、脂がのって旨味たっぷりです。季節野菜のトマト煮とスダチの香りが、アルミホイルを開けると広がります。

 お近くにお住まいの方も、遠くの方も、
 機会があったらぜひお越しくださいね。お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« シェフより 春のイチ押し | トップページ | 今日のランチ♪10/9tue. »

コメント

トラックバックありがとうございました。
現在ご近所の「Free Cloud」にて個展開催中です。スタッフの方々、休憩やお仕事帰りにお時間ございましたら是非お立ち寄り下さい。

投稿: youichi kayama | 2007年8月 9日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37259/7190422

この記事へのトラックバック一覧です: シェフより 夏のイチ押し:

« シェフより 春のイチ押し | トップページ | 今日のランチ♪10/9tue. »