2006年4月15日 (土)

ラクチィ日記 4/15sat.

どぉもぉ。はじめまして。
ラクチーナのホールに居ます。
いつも元気なちゃきっ娘2号です。

今日はラクチーナの人気者の『えびちゃん』をご紹介しまーす。

昨年の5月23日に来たえびちゃん達。
わたしより先輩なんです。      Photo_3

なんか、NASAの技術のたまものなんですって。
高さ25cm位のタマゴ型をしたガラスの中にいます。
空気穴もない中でよく生きてるなぁって、
不思議なんですよ。
エサもいらないし。すごいですよね。

060315__4 この『えびちゃん』にそっくりな桜エビが入った、当店の春のオススメパスタが
桜海老と菜の花と筍のタリオリーニ」

ビアンコ系(塩味ベース)で、あっさりとしたこのパスタを食べながら、『えびちゃん』観察はいかがでしょう。

ちなみに、Photo_4
壁に埋め込むタイプの水槽の中にも、オシャレな「えびさん」が2人います。

そちらも よろしく*

(2人のうちのかたわれです。)→

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 7日 (金)

ラクチィ日記 4/7fri.

≪速報!≫

4月より、お店に “ニモ”(カクレクマノミ)が来ました* 大小で2匹。
Nimocimg0007_3 

お初にお目にかかります。
ホールのチャキッ娘1号です。お見知りおきを!

ところで・・・皆様、お昼はどうされていますか?
コンビニ弁当もいいですが、たまには足をのばして、栄養バランスの取れた「ラ・クチーナ日替わりランチ」は、いかがですか?
サラダも付いて、食後のコーヒーも付いてきます。私の笑顔も付いてきます。(笑

ぜひぜひ、たくさんのお客様をお待ちしてます。
では 最後に。。。

♪ ニモが来た  2匹そろって  あぁカワイイ

~ ニモ・ギャラリー ~

Photo ←小さいニモです。
かわいい!
浮いてるように
見えますが、
水槽の中ですよ。
反射でレストランの
中が少し見えてます。

2_1 ← 奇跡的に
ニモの表情が
見える1枚です。
ニモの泳ぎは
かなりすばしっこいので
写真を撮るのが
むずかしいです。。

Photo_1 ←泡と戯れる 
大きいニモ。
写真だと
なんだか瀕死の状態
に見える。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)