2007年2月 2日 (金)

ラクチィ日記 2/2fri.

こんにちは。 厨房の藤澤です。

今年は  *雪*  がまったく降らず 

ウィンタースポーツを楽しみにしていた方たちにとっては少し寂しい年になりましたね。

********************************************************

イニツィア・ラ・クチーナでは、本日から新しいコースメニューができました。

今回のテーマは、『春』

春の野菜をたくさん使って、彩り鮮やかな料理に仕上げました。

春独特の香りなど、 ぜひ楽しんでください。

ご来店をお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ラクチィ日記 12/20wed.

シェフです。

今年もいよいよ あと10日余りになりました。

私たちの仕事も、年間最大のイベントでもあるクリスマスディナーに向けて、エンジン全開といったところです。

毎年、この時期になると夜はすごく冷たいのですが、

今年は暖冬のせいかあまり寒く感じません。

まあ、それでも24日のクリスマス・イヴの日には、もう少し寒くなるでしょう。

もしホワイト・イヴになれば、クリスマスディナーのシチュエーションとしては最高だと思います。

たくさんのカップルに、クリスマスには食事に来てほしいですね。

    ↓

   メニューはこちらをクリック

| | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

ラクチィ日記 11/20mon.

こんにちは。
レストラン「イニツィア・ラ・クチーナ」の村松です。このたび、こちらでお世話になることとなりました。よろしくお願いします。

秋も深まり、山では初雪の便りが届き、1年で一番おいしい食材があるこの時季。。

みなさんも食欲の秋を満喫しているでしょうか?

イニツィア・ラ・クチーナでは、ただいま秋メニューから冬メニューへの変更に向けて試作をしています。

ぜひお店に足を運んでください。

お待ちしております。

| | コメント (1) | トラックバック (12)

2006年9月28日 (木)

ラクチィ日記 9/28thu.

副支配人の山内です。

お店で仕事をしていて、いつも思うことがあります。

 お客様との縁です。

日々 ご来店いただくお客様と、私達の縁です。

茶道には「一期一会」という教えがあります。

“一生にただ一度だけの出会いを大切にする心を持とう”

私達も、食を通じて縁あるお客様との出会いがあります。

おいしい物を、もっともっと楽しんで・喜んで 提供したい。

大切なお客様に感謝し、素晴らしい縁ができたら人生の至福です。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月12日 (火)

ラクチィ日記 9/12tue.

おひさしぶりです~  ちゃき娘2号でございます。

住んでいる山はだいぶ涼しくなってきて、

体がついていきません。 。 。

この歳になると、順応するのに時間がかかります。 ハァ=3

みなさんも、体調管理をしっかりしてください。

*   *   *   *   *   *   *   *   *

    

これからの時季は、旬の美味しいものが どんどん出てくるので

今から楽しみです!

当店「イニツィア・ラ・クチーナ」も、今日から『秋のおすすめメニュー』に変わりました。

どうぞお楽しみに、ご来店ください。

また、写真とともにメニューの紹介もする予定です。そちらもお楽しみに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

ラクチィ日記 7/25tue.

シェフです。

梅雨真っただ中という感じですが、こういうときは調理場は蒸し暑く、

集中力が途絶えてきます。

しばらく前も、揚げ物をしていた時、油が手にかかり やけどをしてしまいました。

前の日にワールド杯やDVDを見ていて寝不足ということもありましたが、

気を引き締めてやらないと、調理場は危険がいっぱいです!

特にこの時季は、

 1に仕事。 2に仕事。 

  

  3、4がなくて

 5にプライベート     (5も仕事かな?)

ぐらいの気持ちでやらなくてはダメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ラクチィ日記 7/22sat.

こんにちは。厨房の藤沢です。

ここ1週間の雨のせいで気分も滅入ってしまいそうで、晴れの日が待ち遠しかったですが、

長野市は今日、やっと晴れました。

さて、7月18日から、イニツィア・ラ・クチーナでは夏メニューがスタートしました。

どのメニューも、この夏を乗り切るのにはうってつけのメニューです。

特に、いま流行の「イベリコ豚」の肩ロースを使ったグリルがおすすめです。

Photo_6























    正式名:「イベリコ豚の肩ロースと夏野菜のグリル」

旬の夏野菜を一緒に、香り高いバルサミコで仕上げました。

ぜひ、この夏は、イニツィア・ラ・クチーナにスタミナをつけに来てください。

お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

ラクチィ日記 7/18tue.

連休中は雨ふりで天気が悪かったですね

 こんにちは  チーフです。

サッカーW杯はイタリアの優勝で幕を閉じましたが、、

日本は予選リーグ敗退という結果でしたが、

イタリア料理の店としては「まぁ~いいか」という気持ちです。

日本代表には南アフリカ大会に期待しましょう。

それにしても、中田選手には「ご苦労様でした」という気持ちでいっぱいです。

最近は、フランスのジダン選手の頭突きが話題になりました。ヨーロッパの移民問題との絡みがあるとの報道もありますが、

本当のところはどうなんでしょう。。

  

ともかく色々楽しませてもらったW杯でした。

     * * * * * * * * *

7月9日より、高校野球長野大会が始まりました。

スポーツ好きの私にはたまりません!

球児たちの熱い闘いの日々が続きますね。

サッカーや野球だけでなく、夏場は色々な熱いスポーツが目白押しですが、

当店では、夏場は冷たくさわやかなお料理が目白押しです。

 いよいよ「夏のおすすめメニュー」が始まりました。

いつものグランドメニューもいいですが、

 冷製スープや冷製パスタなどはいかがですか?(後でまた公表します。)

外はジメッと蒸し暑いですが、“ちょっと涼みに”ぐらいでお気軽にお越しください。

お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

ラクチィ日記 6/24sat.

おはようございます。
ちゃきっ娘2号です。

梅雨の季節に入って、毎日蒸し暑い日が続きますね。

こんなコロコロ変わる天気のおかげでカゼ気味です ↓

先日、ちゃきっ娘2号はお父さまと山あそびに行ってまいりました!

“ねまがり”をたくさん取って来ましたよ。山はやっぱりいいですね*

 

長野サイコ→!!

 

長野の山奥に生まれて本当に幸せだなぁ と感じました。

生涯、 長野LOVE で山に囲まれた人生を歩みたいな。

そのためにも、早くいい男を見つけなきゃ☆

  

デートはもちろん、Inizia La Cucina で。

<続>
 ↓

※ただいまスタッフ全員で『夏のオススメメニュー』を製作中!

 乞うご期待あれ。 みんな気合を入れて頑張っております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 6日 (火)

ラクチィ日記 6/6tue.

シェフの西城です。

だんだんと暑い季節になってきましたが、

みなさんの体調はいかがでしょうか。

私は暑い季節は大好きで、真夏のギラギラした日は特に、

外へ出てスポーツでもしたくなります。

すごく暑いのは好きなのですが、

これからの梅雨のジメジメした暑さは どうもダメで、、

集中力に欠けてしまいます。水分も取りすぎになるし、

体調管理がこの時季は一番むずかしいです。

厨房の中もジメジメと暑いですけど、

夏のビーチを頭に浮かべながら頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)